mixiユーザー(id:468835)

2020年05月06日19:50

84 view

綺麗な雑草ナヨクサフジ

フォト

あまりにも綺麗で、雑草に見えないんだが、雑草w

ググったら、「ナヨクサフジ」って名前だった。
漢字で書くと「弱草藤」。
「藤」とつくだけあって、藤の花に似ている。
フォト

紫の小さい花が、なんとも綺麗だ^^

そして、雑草なんで、踏もうが中に入ろうが怒られないんで、写真撮り放題w
フォト

フォト

去年のこの時期は、まだ河川敷を散歩することがなかったんで、こんなのがあったのを全く知らなかった。


奈良のクソ田舎で育ったんで、雑草は珍しくないし、色々知ってるんだが、この雑草は見たことがなかった。

ググった解説を見てみると、外来種で在来種を駆逐しちゃうからあんまりいいことないらしいんだが、これだけ綺麗だと、毎年、この時期が楽しみになりそう(^艸^)←不謹慎?^^;

フォト

フォト

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31