mixiユーザー(id:468835)

2020年03月18日23:25

75 view

新たな恋人(テキストエディタ)を求めて

DWとのお別れは決意したものの、恋人なしでは、生活が成り立たないw

ってことで、新たな恋人を探すことに。



やっぱ「恋に落ちるエディタ」?

でも、8年前、恋しなかったんだよなぁ〜
なぁ〜〜んか、美人だから(色々カスタマイズできる)ってお高くとまってる感じ(クソ難しい)が好きになれなくて。



そういや、最近のエディタとか全く知らんw

教えて!Google先生!(・ω・)ノ



Google先生が教えてくれた今をときめくイケてるコたち!
「Visual Studio Code」「Atom」「Sublime Text 3」「Brackets」
フォト


やっぱサブライムって今もモテるんやなぁ〜。
が、自分的にはナシかな。


Bracketsもナシ。
これも5年ほど前に一度DWから乗り換えてみようかと使ってみたんだが、PHPとの相性があまりよろしくなかった。


となると、「Visual Studio Code」「Atom」の2択。


それぞれがどういう特徴か、再度、Google先生に聞いてみると、どうも「Visual Studio Code」のほうが自分好みのカスタマイズが簡単、らしい。

私が求めるのは、昔のDWのような見た目と使い心地。


ってことで、絶対に譲れないと思っている、見た目の「<?php ?>」を赤の太字に出来るのかどうか、をGoogle先生に尋ねてみる。

「vscode 配色テーマ カスタマイズ」で、サイトがわんさかヒット。

なんとなくだが出来そうな気がする。



ってことで、新しい恋人候補は「Visual Studio Code」!
キミに決めた!(・`ω´・)/
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031