mixiユーザー(id:468835)

2020年01月29日01:51

168 view

PeTeMo吹田、P&LUXEに行ってきた

PeTeMo吹田グリーンプレイス店
フォト

写真を一切撮ってなかったんで、ネットからの拾いもの^^;


PeTeMoって、イオンの中に入ってるペットショップのグループみたいなんだが、吹田はイオンの中になくて、「吹田グリーンプレイス」という施設の中にある。
「中」っていっても、道路に面してるし、建物の中に入っていくというイメージではない。


我が家からはチャリで20分ほどだった。

JR吹田駅を渡らないといけなかったのが超面倒くさく^^;
渡らなくてよかったら15分ほどで行けたと思う。



PeTeMoに行った理由は、用事があって奈良の登美ヶ丘に行ったときに、イオンモールがあって、フラーっと寄ったら、わんこ用ケーキを見つけたw

フォト

来月おこげが1歳になるから、これか?!
とかなったw
先代には絶対に食わさなかったシロモノなのに^^;


冷凍なんで日持ちはするって言われたんだが、さすがに奈良から自宅まで持って帰るには時間がかなりかかるんで、吹田に売ってるなら、買いにいこっかな〜って思っての下見。


写真撮り忘れたんだが、奈良の1/3程度の品ぞろえしかなく^^;
奈良のPeTeMoのデカさが身に染みたw

さすが土地が有り余ってる田舎だ!w



で、奈良のPeTeMoには屋内ドッグランもあったんで、吹田のPeTeMoにもあるかと期待したんだが無かった(´・ω・`)

うちからそう遠くない距離だし、ドッグランがあるなら頻繁に連れていこうと思ったのだが。。。









そういうワケで、PeTeMoに行った次の週に、P&LUXEにも行ってみた。
フォト

こちらも外観写真は、ネットの拾いもの^^;


P&LUXEは、屋内ドッグラン完備。
フォト



しつけ教室なんかもやっているみたいだ。
フォト

しかし、いかんせん移動距離がありすぎた^^;

うちからの一番最短の行き方が、阪急正雀駅でJR岸辺に乗り換えるというルートなんだが、正雀から岸辺まで10分弱歩かないといけない^^;

しかも、阪急正雀、JR岸辺、ともに、普通しか止まらないローカル駅なんで、電車の便がよろしくない^^;

おかげで、移動に約1時間もかかってしまった。


これでは、普段、セルフシャンプーでお世話になってるBIGワンさんに行くより遥かに時間がかかる(ノД`)


しかも、阪急正雀駅からJR岸辺の間の移動は普通に住宅街なんで、暑い時期の移動はあり得ない。

せっかくの屋内ドッグランでも、夏の時期に利用するのは厳しそうだ(´・ω・`)


ってことで、たぶん、もう行くことはないと思われ^^;



ここのお店での収穫は、ペットカートの目星がついたこと^^
フォト

ペットカートの種類が豊富で試乗もさせてもらえた。
写真は、試乗してるとこじゃないけどw


今、使ってるペットカートと、カート全体の長さや幅はほぼ同じだが、わんこが乗れるところが格段に広い。

これなら、デカく成長してしまったおこげも普通に寝そべっても大丈夫。
フォト

値段も2万切ってるからいい感じ。


難点は、カートに付属してるカゴが結構浅い^^;
うちは、移動中のおこげ用品を全部カートのカゴにつっこんでいるのだが、これだと入らないかもしれない(ノД`)

もう一つの難点は、後ろ側がメッシュ加工になっていなかった。
今、使っているカートは、前面・背面・上部にメッシュがついているのだが、それでも夏はかなり暑くなってしまう。
背面にメッシュがついてないとなると、どのくらい暑くなるのやら^^;


というわけで、即決は出来なかった。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031