mixiユーザー(id:468835)

2019年11月12日10:09

181 view

Pet博大阪

11/2土、Pet博大阪に行ってきた。

入場は前売りでも1,200円ってちょっと高額でね?^^;
とは思ったんだが、ここまでデカいイベントもそうそうないんで、1,200円払いましたよ^^;

フォト

フォト

インテックスなんで建物自体がデカかった^^


イベント名が「Pet博」なだけあって、犬じゃないブースも。
フォト

っても、やっぱ、犬メインで、犬が半分以上だったがw


もっと色んなものを売ってるのを期待してたんだが、おやつとフードが大半、キャリーやカートがそこそこ、歯磨きとか口臭消し、ニオイ消しがチラホラ、シャンプーがチラホラ、その他の小物がちょびっと、って感じ。


我が家の一番の収穫はコレ
フォト

クランベリーはストルバイトに良いってネットで見て、サプリじゃないのをずっと探してたんで、サプリじゃないのを見つけられたのは嬉しかった^^


ただ、これの販売してたブースのオバチャン(動物の栄養管理士とか名乗ってた)が、違うもの押し売りしてきて、説明長いしウザかった。

クランベリーだとストルバイトに直接作用するけど、それだと根本的解決にならない、免疫力を上げないといけないからマッシュルームが良い、って・・・10分以上語られた(・´ω・)

いや、そういうの信じてないし。。。
何故マッシュルーム・・・(・´ω・)


それに、ストルバイトは免疫系の病気じゃない^^;
免疫があがったところで、効果は低いだろう。

根本的解決にならないならクランベリー買うのやめます、って言葉がノドまで出かかったわヽ(`Д´)ノ


商品は良さげなんだが、あの店ではもう買いたくない。

おこげのストルバイト発覚後、「クランベリー」だけでググったときにはこの商品は出てこなかったんだが、家に帰ってから、販売者名入れてググったら楽天で販売してるショップがあった。

https://item.rakuten.co.jp/joinus/1005866/
今後必用になったらこっちで買うw





会場では、おこげと同じコーギーにも出会った^^
フォト

記念撮影したのは、このコだけだったんだが。


でも出会ったコーギーの数は10いかない程度。

最近、コーギー少ない。


そして、おこげはやはりデカかった(TωT)
よそのコーギー、おこげより大きいコが全くいなかった。

同じ大きさか、おこげより小さい。
おこげさん、まだ9ヶ月・・・orz







こういう会場では必ず1組はいるゴージャスカート!
フォト

数が多いから、カートにリードで括られたりはしていない。
(さすがに上のほうのコはくくられてるけどw)
が、誰もカートからは飛び出さないお利口っぷり。

こういうところに来る多頭飼いのコは大人しい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930