ホーム > mixiユーザー(id:468835) > mixiユーザーの日記一覧 > ヘルシオ(AX-XW600-W)購入

mixiユーザー(id:468835)

2019年09月15日14:40

27 view

ヘルシオ(AX-XW600-W)購入

フォト

フォト

8/20、ヘルシオが我が家に到着。

約1ヶ月使ってみたんで感想を。








ヘルシオとの出会いは、梅田のヨドバシカメラ。

PCディスプレイのときもそうだったが、私の店頭での出会いはもっぱら、ヨドバシw


いや、本当、買う気がそんなにあるわけじゃない・ブラーっと見てる程度のときに出会うのよねぇ〜w


で、出会うわりには、ヨドバシでは買わないw

だって、高っけえやもん(ノД`)

フォト

フォト


後日、楽天で約12.6万で購入。
https://item.rakuten.co.jp/kyouritsu-t/j_ax-xw600-w/
って、今見たら11.5万?!
1万も下がってるやんけ!Σ(゜д゜lll)

ショック・・・orz


エアコンってこの時期に新世代になるけど、レンジ系もこの時期なのか?







私が前に使ってたオーブンレンジは、おかんが使いにくいからと言って譲ってくれた(押し付けられた?w)National製。

Panasonicに統一されてないころに製造されたくらいには古い。


増税前に買い替えたいような、どうしよっかなぁって感じで、ヨドバシでレンジコーナーをブラブラ見ていた。


最初に目に入ったのはパナのビストロ。

最近料理するのが嫌いなことに気づいたんで、料理の手助けをしてくれるっていう文言に釣られた。



で、それを見ていたら、女性店員さんがきて、教えてくれたのが、

ビストロはシェフ。
ヘルシオは主婦。


ビストロはオシャレ料理を作れるが、分量はきっちり守らないといけない。

ヘルシオは、どんな分量でも何人前でも「おまかせ」で勝手にやってくれる。適当にアレンジしても大丈夫なんで冷蔵庫のありあわせでも似たメニューが作れる。



その話を聞いて、気分は一気にヘルシオへ。




料理するのが嫌いな私には、時間かかっても「勝手にやってくれる」は、魔法の言葉だった。







実際に使ってみて。

予想以上にお世話になってる機能が、パンと揚げ物のあたため。
フォト

写真だとよく分からないんだが、パンは、焼き立てパンの仕上がりになる。
無茶苦茶ウマイ!


同じく、天ぷら、から揚げなんかの、スーパーの揚げ物惣菜が無茶苦茶美味しくなる(゜д゜)b




こないだ間違って、パンを揚げ物あたためしてしまった(ノД`)
黒焦げになった^^;
フォト

そのへんは調整してくれない模様w








普通の調理メニュー。

春巻きは、春巻きじゃなかった^^;

フォト

揚げ物はダメくさい。

油で揚げたパリっと香ばしさは全く無い^^;
焼いただけって感じ。

ヘルシーなのはいいんだが、揚げ物の美味しさではない。


そして、手間的には、油を始末しなくていいだけで、さほど楽でもない。




写真撮り忘れたんだが、チンジャオロースは美味しかった。

ただし、角皿にクッキングシートを敷いてその上に具材を直で置くんで、盛り付けが超絶やりにくい(ノД`)



さらに、焼きそばや炒飯みたいな粉系の味付けの場合は、全体に味付けするのに混ぜるのもすんごい面倒くさい。
チンジャオロースみたいな液体系の味付けの炒め物は、調理中にある程度勝手に味が浸透してくれるんで、盛り付けがめんどいだけなんだが。


炒め物に関しては、フライパンのほうが楽、という結論^^;





ヘルシオのメニューにある中で劇的にウマかったのが「えびのグリル」
フォト

写真はネットから拾ってきた。

調理の手間は、そこまでかからない。
にも関わらず、無茶苦茶ウマい!


えびの絶妙の食感を出しているのがたぶんヘルシオの調理法なんで、この味はたぶんヘルシオでしか出来ないんじゃないかと思う。







買う前に想像してた万能調理器とはかなり違ったのだが、ヘルシオにしかできないものもありそうなんで、上手に使っていきたい(・`ω´・)/






あ、そうそう。

ヘルシオの欠点を上げるとするなら、庫内が水滴まみれになるんで、掃除が無茶苦茶面倒くせえっす(・´ω・)

料理を楽(そこまで楽でもないような?)にできるようにしたかわりに掃除の手間が増えたっていうね・・・
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する