mixiユーザー(id:468835)

2019年06月25日12:36

90 view

旦那に嬉々として家事をしてもらう方法

そんなのあるわけない\(^O^)/




ここ数日、旦那にムカついてたんで、「旦那 ムカつく」とか「旦那 イライラ」とか「旦那 うざい」ってキーワードで、旦那にムカつく主婦たちの愚痴を検索してたんだが(他人の愚痴を見て「あるある〜」「うちだけじゃない」「うちより酷い〜」って思って鬱憤をはらしているw)、その中に「旦那が喜んで家事を手伝うようになる方法」みたいな記事があった。


大量に検索してたうちの1つで、URLがどっかいっちゃったから貼れないんだが^^;



ただ、こういうのって別に珍しくもなく、TVとかでもよく言われてて、旦那に家事を好きになってもらえばいい、みたいなことを臆面もなく書いてあるわけなんだが・・・




旦那が家事を好きになってくれれば、家事を手伝ってくれるはず→旦那に家事を好きになってもらうには?→家事をしてくれたときは褒める


犬か!www


っていうのは、さておき、旦那が家事を好きになったらやってくれるっていう正論、おかしくね?w


いや、好きになればやってくれるだろう。

そこは間違っちゃいねぇ。



が!


家事を好きになる方法!
そんなもんは無い!



間違いなく言い切れる!


何故なら!!!



そんな方法があるなら、自分が家事好きになって、自分でやったほうが早いじゃねぇか!!!\(^O^)/





なんで家事を旦那にやってほしいかっていうと、主婦が家事を負担に感じてるからっしょ?

負担に感じてるってことは、家事を好きでやってるわけじゃない。


やらないといけないから渋々やってるわけだ。


だからこそ、
「なんで私ばっかりこんなに大変なん?!(・´ω・)」
って思うから、
「オマエもちょっとはやれやー!ヽ(`Д´)ノ」
って、腹立つわけっしょ?



自分が家事が好きだったら、やってくれとは思わない。


私はスマホゲーが趣味で大好きなんだが、イベントが超大変だったとしても「アナタもちょっとは手伝ってよ」なんて微塵も思わないw

それと同じで、好きなことなら、多少大変でもやってほしいなんて思わないだろうw






褒めたら旦那は家事を好きになる?


そんなわけないw

だって、家事を毎日やってる自分を旦那が褒めてくれたとして、そのくらいで自分は家事を嬉々としてやるようになるだろうか?


「はいはい、口で言うのは簡単ですよねー・・・オマエもやれやー!ヽ(`Д´)ノ」
って、ならん?w

私なら、なるw



旦那が毎日褒めてくれたって好きでもない家事をやるよりは、誰も褒めてくれないスマホゲーを毎日やるほうが楽しいに決まってる!(・`ω´・)/


誰かに褒められたって3〜4時間、家事をやるのは苦痛だが、
誰にも褒められなくても、3〜4時間、スマホゲーをやるのは楽しい!





自分が嬉々として出来ないことを、旦那に嬉々としてやらせるような方法が存在するわけがない\(^O^)/









なんでこんな思考をしてたかっていうと、ぎっくり腰の最中でも旦那がほとんど家事をしなくてムカついてたから。

「ムリせんでええで」
とは言ってくれるが、旦那はほぼやらない。

大したことしないくせに、ちょこーっとやったら、ものすごいドヤ顔。
そして、自分は家事をちゃんとやってると言い放つ。

更にムカつく\(^O^)/





ぎっくり腰で動けない中、自分はずっと、掃除してない、とか、洗ってない食器がたまってる、とか、洗濯ものがてんこもり、とか、イライラをつのらせ。

いざ動けるようになって、それらを嬉々としてやったかっていうと、、、

イライラ大爆発で、掃除機や洗濯機を叩き壊したいくらいの怒りっぷりで、やってのけた^^;




自分がここまで嫌いなことを、旦那という他人に好きにならせるのなら、自分が好きになるほうがよっぽど簡単だと思う。

しかし、自分が家事を好きになる方法なんて、今のところ知らないw




でも、その好きでもない家事をやらないわけにはいかず、旦那にやらせる手立てはなく、自分が好きになる方法もなく、、、


負のスパイラルは続くよ、どこまでも♪\(^O^)/
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年06月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30