mixiユーザー(id:46880992)

2021年11月04日21:28

58 view

「都立富士校100周年大人の文化祭」「ミュージカルアニー」「住友優子ちゃん」

「都立富士校100周年大人の文化祭」「ミュージカルアニー」「住友優子ちゃん」

お知らせです。

母校である、都立富士高校の「都立富士校100周年大人の文化祭」が

2021年11月13日(土) なかのZERO にて 9時から 

開催されます。

当日、クラスメイトの住友優子ちゃんが「大人の文化祭」ライブ配信で、現場のレポーターと連携をとりながら1day番組を進行していくメインパーソナリティ役をしてくれるそうです。

住友優子ちゃんと言えば、やはり「ミュージカルアニー」ですよね。

ミュージカルアニーについて・・・

富士高の伝統芸能で、毎年文化祭の目玉で、雑誌の取材などもくるようなイベントでした。

パンフレットがここにあります。






懐かしいので、先日久しぶりにビデオを観直してみました。

実は、アニーはいろいろ工夫したところがあって、富士高初の生演奏・・・演奏した自分で言うのもなんですが、楽器のうまいメンバーがそろっていて、なんと生で演奏してしまおうという初めての企画で当時の大きな話題でした。私もクラリネットやサックスなどを吹いています。

舞台も90度に二つのセットを交互に使うシステムにしていました。

うちの代は個性的なメンバーが多く、「はまり役」がいっぱいいたのも特徴です。
アニー、孤児院の管理人のハニガン先生、悪い弟のルースター、街の酔っ払い、クリーニング屋、子供たち・・・、あたりまえですが、大人役も子ども役も全員同級生なんですよね。

私もブラウン議員という役で出演していますが、アニーと歌い上げるシーンということで議員たちは「歌がうまい」オペラ歌手みたいな人たちが集められました。

その中でも優子ちゃんのアニーは突出していて、僕たちも引きこまれていましたね。
可愛いし、うまいし、もうアニーにしか見えないんですよね。

夏休みは音楽スタッフとキャストの練習が一日おきなので、結局毎日会っている家族みたいな関係になりました。



これは、うちの代の文化祭パンフレットです。

そんなわけで、1day番組を進行していくメインパーソナリティの住友優子ちゃんをみんなで応援しましょう。

同期の39期のみんなはもちろん、その他の代のみなさんもぜひ、お楽しみにしてくださいね。私も楽しみにしております。ついでにちょっぴりお手伝いさせていただけることになりました。

渡邊愛子さんありがとうございました。


39期 岩下敦哉

ホームページ http://www.atsuya-iwashita.jp/
フェイスブックhttps://www.facebook.com/atsuya.iwashita
Twitter    https://twitter.com/atsuyaxiwashita
ブログ    https://ameblo.jp/ai-enjoylife/




【詳しくはこちらをご覧ください】

都立富士高100周年|大人の文化祭|中野区 (fuji100th.com)


以下はホームページから勝手に引用させていただきました。ご容赦ください。

CMそして11/13当日、ライブ配信情報♪
大人の文化祭のミッション、ビジョン・バリュー、テーマと当日の展示やイベントが伝わり、「面白そう!」「準備段階に参加しよう!」「SNSに登録しよう!」「当日、現地またはオンラインで参加しよう!」と卒業生・在校生・受験を検討中の小学生とご家族の方までワクワク楽しい気分になってもらえるCМを飯島章博氏に制作してもらえたらいいな〜という案が出たのが8月1日。

そうしたら、そのCМのナレーションをプロの声優・ナレーターとして活躍中の
住友優子さん(39回卒)が担当して下さることになり!
https://www.aoni.co.jp/search/sumitomo-yuko.html
(事務所にもボランティアで出演して下さる旨の了承をとって下さって)

早速8月6日にスタジオでナレーション収録して参りました!(スタジオ代は提案者もちで文化祭の予算は使用しておりません)

住友優子さんは富士校在学中、文化祭のミュージカルで「アニー」の主役を演じて
当時1年生だった私(41回卒)は、体育館での公演は観に行けなかったのですが
「アニーの主演の人が凄かった!」という噂を聞いていたほどです。

今回のナレーション収録でお会いした際になんと11/13(土)の「大人の文化祭」ライブ配信で、現場のレポーターさんたちと連携をとりながら1day番組を進行していくメインパーソナリティ役を務めて下さることになりました!!!

現場(なかのZERO)に仮設スタジオを作り、そこからお届けします。

スタジオにゲストをお迎えして対談なども面白いかも知れませんね?

もろもろお楽しみに!!!
https://www.fuji100th.com/





0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する