mixiユーザー(id:4680451)

2019年04月21日10:04

148 view

自分のが見ることができない。。

お願いがあります。
本日、千葉テレビの「浅草お茶の間寄席」(毎週日曜 18:05〜19:00、火曜 20:00〜20:55(再)が、夜6時5分から放送されます。ぼくも出ているのですが、東京に住んでいるので見ることができません。
千葉方面の知り合い何人かにDVDで録画をお願いしょうとしたら、皆さん、テレビと一体型でDVDに焼付けができないと言われました。
どなたか録画して、DVDにダビングしてそれを譲っていただけないでしょうか。
今日の今日だから、無理でしょうか。。。
#760 出演者は以下の通りです。
神田松鯉「谷風情相撲」
好田タクト 指揮者形態模写
三遊亭円楽「新聞記事」
千葉テレビ以外にもテレビ神奈川ととちぎテレビ、三重テレビでも放送があるそうです。

昨日の上野広小路亭の「遊三を聴く会」に出演いたしました。
寄席では滅多にやらなくなったボレロを久しぶりにやりました。
無事に終わって、ホッ。
夜は小林聡さんのプロデュース、キックボクシングと格闘技のイベント「野良犬祭り」新宿FACEに行きました。
第三試合の女性同士の対戦の勝利者へのトロフィープレゼンターとして、リングにも上がりました。
一人で行ったので、写真はありません。
さとしさんは映画「電エースキック」の主演もされています。
リングと言えば、15日にもスセリさんとヤマグチ土浦ジム主宰のプロボクシングを見に、後楽園ホールに行きました。
やっぱり燃えるねえ、見ているだけでも。

17日には神田将さんと会食しました。だいぶ快復されてお元気そうで安心しました。
秋にはまた「タクト音楽祭」を、今度は東西で、もっとコアな内容でチャレンジしょうと話し合いました。
18日に駒場アゴラで、平田オリザさん作の「喫茶ティファニー」を、知人が出ているので見に行きました。かなり面白かったです。

ふだんは寄席とイベントと事務仕事と犬の散歩を、コツコツこなしています。
今日、21日は東洋館で「ブラック福田追悼公演」になっています。
会場ではモニターにブラック先生が出演していただいた「タクト音楽祭」の映像が流れます。ぼくも芸以外にトークコーナーでも出演いたします。
明日は昼の東洋館の寄席のあとは、日本橋亭で二つ目の会に出演させていただきます。
ボレロ、思い切ってやろうと思います。
23日から3日間、日本を離れます。
26日は野方のくんちゃんの開店15周年に行って、27日東洋館で「浅草ライブ」出演、29日は日向由子さんがアムネリス役で出る歌劇「アイーダ」に行きます。
5月4日 国立演芸場の「大演芸まつり」に出演。芸以外に司会も高田京子さんと交互にします。
5月11日〜15日 浅草演芸ホール 午後12時出演。
17日 日本橋亭 「お笑い演芸会」トリ
18日(土) 林家竹丸師匠の会・昼の会 新宿永谷ホール 午後2時頃出演予定
20日(月) 「多流寄席」 浅草東洋館 関西から亜空亜SHINさんを呼んでいます。
26日 芸協まつり 花伝舎
27日 「タクト寄席」 今回は新宿で開催。格闘技好き、やっている芸人さんに声をかけてみようと思います。

先日のベルリン放送響、新国立の「ジャンニ・スキッキ」他、美術、コンサートはできるだけ見に行きますが、なかなか時間が取れなくなってきました。



7 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する