mixiユーザー(id:46779682)

2020年05月19日01:04

97 view

声を上げないと何も解決しない

■コナミスポーツが休業補償=インストラクターら要求で
(時事通信社 - 05月15日 21:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6083751

コナミスポーツの非正規雇用者の悲惨なニュースを、5月12日に初めて知った。
私もまだ会員だし、営業再開したらまた行こうと思っている。なのに、休業補償をしないという会社方針を知って無茶苦茶腹が立った。だって、毎月の会費はそのまま受け取っておいて(再開後に充当するとは言っているが)、雇用している人達への給料を払っていない事が判明したからだ。

15日(金)の団体交渉後に会社がそのアコギな方針を大転回して、休業補償すると発表した。ホームページにもその旨が掲載された。

東京の一部の非正規雇用者が声を上げたからこそ、大企業がやっとこさ方向転換した。
良かったとは思う。でも、全国の他のコナミスポーツ非正規雇用者達は泣き寝入りのまま悲運を嘆く日々を続けようとしたんだろうか?

理不尽だと思う事は、声を限りに叫ばなければならないと思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する