mixiユーザー(id:46779682)

2020年05月02日17:46

51 view

6連勤明けの休日はあっちこっちが痛い

毎日長時間勤務をしている。しかも、6連勤。
ずうっと立ちっぱなしの仕事だし、サービスカウンター業務の為に広い店内を走り回る事もあるので、筋肉と関節の疲労度は半端ないが、勤務中はどうにか平気で過ごせている。
ところが、一旦休日となると、足の甲、足の指、ふくらはぎ、お尻、手の指、手首、腕、肩、首、頭、痛いところが無い部位を探すのに苦労するくらい、あっちこっちが痛い。明かに身体中が悲鳴を上げてる。
いつまで働き続けるのか?いつも自問自答を繰り返している。食べていくためには、働かなきゃならない。だけど、それはいつまで?働けるうちは働くんだろうけど、その終わりはいつなのか?やっぱり、身体機能が完全停止する迄なんだろうか?
あっちこっちが痛い、と感じるって事は、まだ生きてるって事なんだろうから、まだまだやめ時ではないんだろうなぁ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する