mixiユーザー(id:46779682)

2020年04月16日04:48

67 view

おしゃべりの温度差

以前、LINEのオプチャを退会した事をここで話したけど、実はその翌日には再入会した。

この自分自身の意思の弱さは情けない程だが、オプチャにハマって早や3ヶ月、今や安否確認・生存確認の場になっている。日々刻々と変わる、スーパーマーケットの現状。住んでいる都道府県は異なるけれど、共通話題は多い。

最近、入会して来るヒトが多い。
やはり、シフト通りに働き続けてはいるけれど、今のままでいいのか、不安でいっぱいでやって来るようだ。

でも、おしゃべりの内容に温度差を感じるのか、速攻自主退会するヒトが後を絶たない。

いったい、何を目的にオプチャを始めようと思ったのか、お互いにわかる前に出て行ってしまうので、想像するしかない。

中には、スーパーマーケットに働いてもないのに偽って入ってくるヒトも居る。おそらくは、何やらお得情報が得られると勘違いしている輩のようだ。そういったある輩は、投稿してきたスマホのスクリーンショットに妙なモノ(卑猥画像)を一緒に載せてしまい、自爆した事に自ら気付いて自主退会して行った、なんて事もあった。
そういう嫌な事件の時には、みんなで協議して管理者に画像削除を委ねている。

確かに、ほぼほぼたわいのない雑談でしかないけれど、職場で感じる「これって変よね?」とか、「こういうふうにしたらいいのに」とか、の話題提供は本当に有り難い。

テレビやネットだけでは知り得ない生の声、生きた考えが本当に実感を持てて興味深い。

外出自粛で、ネットやテレビにどっぷり浸かってしまうのは仕方がない事だけど、オプチャでしゃべることで、妙な考えに取り憑かれがちな日々を正常に立て直すことが出来ている。人手不足で長時間勤務や6連勤で疲弊しきってしまっていても、オプチャには「いってきます」と「ただいま」は欠かさないようにしている。もうそれくらい、独居婆生活に定着してしまった。

そして、今日もしゃべりつづけている。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する