mixiユーザー(id:46779682)

2020年04月11日16:00

72 view

前言撤回!「アベノマスク」非装着者は「非国民」!布マスクでもいいからマスクをして下さい。

私は、現職に着いて8年目です。

ウイルス🦠感染対策の為の「緊急事態宣言」後も休業しなくてもよいとされた、スーパーマーケットで働いています。

食い扶持を稼ぐ為に、転職・失業・転職の挙句にようやく辿り着けた職場ですから、ウイルス🦠感染のリスクが高くても、感染の恐怖があっても仕事は続けざるをえません。

ウーハンウイルス🦠侵入の初期の頃、
直接来店ではなく、「マスク有るか?」の問い合わせ電話だけでクレーム炎上されて、本部からも上司からも厳重注意を受けて、電話でではありますが、そのクレーム客に謝罪しました。先方も分かってはいるとは思いますが、事を丸める為の気持ちの伴わない謝罪です。

そして、今、どうしてヒトはマスクをしなくてはならないのかが、ようやく浸透してきた時点で、声を大にして叫びたいです。

三層サージカルマスクで、外からのウイルス🦠感染を防ぐ事は出来ません。
でも、マスクをすれば少なくとも自身の体内から飛び出そうとうずうずしているウイルス🦠が体液と共に外に出る量は確実に減らせます。

だから、家の外に出る時は、必ずマスクをして下さい。
とくに、スーパーマーケットに食料や日用品を買いに行く時は、必ずマスクをして下さい。
一日でも長くその店舗の営業が続けられるように、必ずマスクをして下さい。

スーパーマーケット従業員は、不特定多数の客相手をしていて、感染リスクを抱えています。勿論、勤務先の会社からはペラペラのうっすいマスクは1日1枚支給はされています。
しかし、私はそれだけでは感染する事が恐ろしいので、(感染防止不可能とわかってはいても)4年前に花粉症対策の為に購入した三層サージカルマスクを使い続けています。それも遂に底を尽きそうです。花粉は避ける事は出来てもウイルス🦠は無理です。

お願いですから、スーパーマーケットに来る時は鼻と口を覆うマスクを装着して下さい。

もうすぐ、1家に2枚の布マスクが届くらしいです。
そのマスクが届いたら、もう「マスクないねん」の言い訳は通用しません。
アベノマスクは戦時下の「国民服」と同様です。
布マスクすらしないヒトは、「非国民」と呼びましょう。

何度も言います。
マスクしないヒトは、スーパーマーケットに入店しないで下さい。
お願いですから。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する