mixiユーザー(id:46779682)

2020年01月17日11:50

51 view

韓ドラ「ロマンスは突然に~僕が恋した君とトマト~全4話」

大好きなトマトトマトが出てくるドラマだからという事で、録画予約をしたんだけど、なかなかの秀作ですよ。

韓ドラのジャンルは広くて頼もしい。
いわゆるお仕事ドラマ風だけど、現代韓国の若者の悲壮感満載。
国策として農業のスマート化を図っているらしい事も見えてくる。

詳しい事は知らんし、美味しそうな韓国産パプリカが店頭に並んでいるのをみつける度にお〜お、韓農頑張ってるじゃん、なんて思うだけなんだけど。

不正を働いた悪役学生が、図書館でバイトしている風景も悲壮感漂う。真面目で勉強も出来るのに報われない現代社会。

お隣のお話だけど、日本も昭和の終わり頃から、一生懸命に勉強しても虚しい空回り感が澱のように溜まり続けてきた。これ、いつかは褶曲して反乱を起こすかもしれないよ。

最下層に居るゴマメの歯軋りでしかないか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する