mixiユーザー(id:46779682)

2020年01月16日10:18

55 view

スマレシ久々の取り込み

NHKで手書き家計簿が紹介されていた。

そういやあ、家計簿全く作ってないなあ。
スマレシの取り込みも長らくやってない。で、取り込んだ。それを家計簿に設えようとしたけど、Numbers の使い方が覚束無い。しかも、データが半年分消えてしまっている。スマレシの欠点で1年分しか置いといてくれない。サボっていた自分が悪い。まあ、家計簿作っても作らなくても、結果はこの惨状だからどうしようもないけどね。

今年も買い物をしたら、出納帳兼カレンダーの手帳に書いていこうと思っている。ずっと同じ手帳で既に10年。家計簿を用意してもサボりがちでもったいないからこれで丁度いい。手書き日記は、コミック「3月のライオン」特装版に付いていたもので、手帳と同じ版型だから保管し易い。

オープンチャットで喋っていたヒトが偶然近所のヒトでビックリ。「顔を見に行きます」って、言うから「やめろ〜」って拒否した。ちゃんとした大人の仕事人なので、単なるおふざけなんだろうけど、焦る焦る。変なヒトなら、LINEに通報出来るシステムだから安全だとは思うけどね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する