mixiユーザー(id:46779682)

2020年01月08日18:28

60 view

クレームしちまった。

日頃、仕事でクレームされる立場なのに、
休みの今日、家に居ながらにして電話で延々とクレームしてしまった。

昨日7日はサプリメントの定期配送指定日だった。以前は1日指定だったんだけど、1月元旦に配達してもらうのは気の毒だったし、元旦は私は毎年仕事で確実に不在だし、自分の月誕生日に変更したの。

11時半迄家に居て、仕事に行って、休憩とりに帰ってきたら不在通知が入っていた。
あれっ?いつ来たんやろ?で、

「SAGAWAご不在連絡票」を見ると、訪問日時欄には何にも書いてなくて、なんじゃこりゃあですよ。

その後、休憩終わって仕事に戻ったんだけど。

で、翌日の今日は休みで1日在宅。

オープンチャットしていた相手が休憩中にこれからお昼寝しますっていうから、私もおやすみなさいって、言って、つられてソファに座って本を開いたまま爆睡してしまった。

と、古時計メロディーで電話が鳴った。
寝起きで不機嫌な私に。
配達人「昨日配達指定日の午前中に配達に伺った者ですが。集合の表札(360戸規模の団地)を見ましたらお名前が違っているようなので宛名が間違っているかと思いまして、お電話を差し上げました。」
私「35年暮らしてますけど間違っていません。それに昨日の午前中は家に居ました。」
配達人「いえ、午前中に伺いましたがいらっしゃらなかったので。」

この短い会話にクレームスイッチがあるんだなぁ。さて、どこでしょう?

しかも、あとで配達に来た時に配達人に表札は間違っていない件と午前中は在宅だった件を再度話したら。

配達人「時間指定がありませんので必ず午前中に配達するというわけにはいかないです。こちらの配送都合もありますので。」

ハイ、ここにもクレームスイッチがありますなあ。さて、どこでしょう?

で、憤懣やるかたないので、サプリメントの発送元に電話して、一部始終を話して、時間指定をして、配送会社を変えて貰った。次回からは、日本郵便だそうな。私は、ヤマトさんを希望したんだけど、取り引きがないそうなので。ま、不在なら本局に取りに行けば良いわけだし。ネットでの変更もし易い。

ここの地域性もあるのかなあ。ここのSAGAWAは評判最悪。勿論、仕事を一生懸命頑張っている人もいるんだろうけど、35年もここに暮らしているといろんなシーンを実際に目撃しているからなぁ。

不在通知に配達日時を記載していないのに、
電話で
午前中に伺いましたが、
と言い、
配達に来た時に
時間指定がありませんので必ず午前中に配達するというわけにはいかないです。
と主張。

矛盾だらけ。アホ過ぎる。

クレームした後はスッキリ。

表札が違う

は、夫婦別姓の名残のままにしているから。元夫は離婚したあと死んでもうたけど、3人の子ども達は父親の姓を使っているから、郵便物がちゃんと届くようにとそのままにしてる。それをどうたらこうたら言われたら腹立つやん。
配達人よ、もっと学習しろよな。
あなたが配達する先にもいろんな家庭の事情っちゅうもんがあるんだからな。

夫婦別姓表札は最近になってよく見かけるなあ。いい時代になったもんだ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する