mixiユーザー(id:46779682)

2019年12月30日07:11

69 view

やっとこさ年賀状印刷完了

母に頼まれた年賀状は既に発送完了しているのだが、当の本人の印刷作業が延び延びになってしまっていた。

年賀葉書は11月に郵便局で購入していたのだが、どこに置いたか忘れてしまっていて、ずうっと探していたのだった。卓袱台になんでもとりあえず置いておいてどんどん忘れていく悪習があるので、部屋の片付けを始めてはや10日。やはり見つからない。と、諦めかけた時に籐の飾り棚の右側に立て掛けていたのを発見。私が買って帰ったその日にそこに置いたのだが、やはり記憶喪失。

小中高大の友人、中学の恩師、29年勤めた元職場の上司、勤務8年目に突入する職場の同僚、病院図書館研修会企画で出会った思い出深いEBMの医師、父方のいとこ達と母方のはとこ、などなど30名にも届かない。印刷作業時間もそんなにかからない。なのにいつもギリギリになってしまう。

私にとっての年賀状は安否確認表明。私、元気だよってね。
そして、いつかは実際に会って近況を語り合いたいな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する