mixiユーザー(id:46779682)

2019年12月12日15:47

35 view

たまに食べたくなるジャムパン

日中の客足が途絶えてレジが暇になった。サービスカウンター+レジ=2名で十分な状況。同僚の了解を得て、勤務1時間で帰る事にした。いいんです。いいんです。働きたくない、が真の本当の本音。で、予定は15時までだったが、14時半で帰宅。おうち大好きな私。次のシフトは18〜24時半。新人研修の黒子に徹してくれとの事。つまらんなぁ。研修しても直ぐに辞めて行く御時世。研修虚し。

さて、家に帰り着くと三時前。おやつにするかなと思い、ジャムパンを食べたくなった。イチゴジャムが冷蔵庫にあった筈、生来イチゴは好きではないので一回開けてちょっとだけ使ってその後ついつい使いそびれていた。大丈夫かなあ?と恐る恐る蓋を取ったら、あらら、シロカビフローラ。ハイ、ゴミ箱行き。元々好きじゃないイチゴジャムだし、貰い物だし、で、惜しげもなく。結局トーストの上にのっけたのはやはり貰い物のブルーベリージャム。美味し。今度こそ早よ使い切ろ。バターの上にのせて食べるのも美味しい。

NHK「上方落語の会」を観ている。録画もしながら。
「時うどん」のあとは「掛取り」
師走だねー。季節感たっぷり。落語大好き。「おかけとりさま〜のおいり〜」おもろい。
上方落語は鳴り物入りだからほんに楽しい。
米團治さんの声がいい。聴き惚れてしまう。お父さんも喜んでいるかなあ?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する