mixiユーザー(id:46779682)

2019年12月04日17:15

46 view

口癖を飲み込む

自他共に認めるボンビー婆
不要不急の外出は控えて節約しようと堅く堅く決意。
休みの今日は、一日ぼうっと過ごしている。
洗濯機に仕事をさせて、待っている間にちょこちょこっと片付けして、あらま、探していたモノがこんなとこに落っこってたか、なんて独り言。
勿論、朝食にトースト、昼食にチョコバウム、等は口にした。そんなに空腹感は感じないので、夕飯は煮込みうどんにしようかなぁ、と思っている。

昨夜仕事から帰って来て以降、TVerで連続ドラマは見尽くしてしまったので、朝からずうっと地上波放送をかけっぱなしで、いろんな話題を聴き流しながら、iPadでいろんなアプリを開けてみて遊んでいた。

そこへ飛び込んで来たニュースにショックを受けた。
「中村哲医師、銃撃される」

なんで、どうして、襲われなきゃならないの?
理不尽な出来事に言葉も無い。
情報が錯綜しているみたいで、「命に別状は無い」という報道やら、「現地病院が死亡したと発表」という報道やら、真実がわからない。

中村哲医師の足跡についての書籍が沢山出ている。
また、あらためて読んでみようと思っている。

ボンビー婆にだって、何か出来る事があるかもしれない。先ずは、「お金が無いから」という口癖は一生封印しようと思う。言い訳は止めて、思う事は実行しようと決心した。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する