mixiユーザー(id:46779682)

2019年11月02日02:46

101 view

そこ、怒るとことちゃうのん?

職場で健診があった。
いつものように女性から始まった…はずだった。

気付いたら、私の後ろに男性の副店長が並んでいた。その後ろにも続々と男性陣が…。

えっ?どういうこと?

取り敢えず、健診のワンセットを終了して、職場に戻った。でも、どうしても納得行かなくて、最古参のレジチーフ(本当は正社員が担当する筈だが今年も不作で準社員)に、
「今年はおかしくないですか?男女混合って、セクハラでしょうが。」
と、訴えた。彼女も変だとは思ったらしいが、私ほどは憤っていない。
な〜ぜ?
別の用件でやってきた店長に、また同じ疑問をぶつけた。すると、事務的な冷たい口調で、「毎年そうですよ。」という。「いや、去年は別々にしました。そんなはずもないし、男性と女性が同じ部屋で健診ってありえないでしょう?」と、そこまでいうと、ようやくおかしい事に気付いたらしく、「そうや。僕もそうおもたんや。」と、急にタメ口。「『女性が終わってから受けます。』って、断ったんやけど、健診担当者が『どうぞ、入って下さい。』って、誘導したから、そのまま入ってしもうたんや。やっぱりおかしいよなあ。」ま、それでこの件はお終い。

気付けば怒り心頭なのは、なぜだか私1人。

そこ、怒るところでしょうに。
なんかへんよね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する