ホーム > mixiユーザー(id:46779682) > mixiユーザーの日記一覧 > 1週間前倒しの思い違い

mixiユーザー(id:46779682)

2019年10月19日14:43

7 view

1週間前倒しの思い違い

実家の町内行事が27日(日)にあるのだけれど、それを昨日は明後日の日曜日だと勘違いしてしまっていた。逆よりはマシだけど、我ながら呆れる。LINEでやりとりしていた家族はあれっ?と首を傾げた程度だろうし、実害は無いから許容範囲かなあ。

今日は仕事の無い休日の土曜日。前夜の就寝は午前4時で午前11時迄眠っていたから、日中の貴重な半分を無為に過ごしてしまった。深夜シフトはそのまま深夜型生活に。

ようやくiPadの充電が完了。
実は昨日開けたまま出勤し、放置していたので無駄に放電してしまっていた。帰宅して気付けば4%で、TVerを見始めたらシャットダウンされてしまった。動画は電気をやたら食う。
で、途中になったドラマを観終えてさて何しようか、とLINEをチェック。その後、Gmailの整理をしていたら、3年前の未着メールを見つけた。長女へのメールだったが、彼女はGmailを確認しない人だから返信が無いのはそのせいだと思っていたが、そもそも未着だった事に3年経って気付いた次第。

「メールしたけど?」「え、Gmailは見ないよ。」「あらまじゃあまた読んどいてよ。」「なんの事を書いたの?」「あ、じゃあ今言うけど、〇〇の事よ。」

てな事で、口頭で伝えてその件は会って話して3年前に終わったというわけ。
LINEを始めたのはそれがきっかけだった気がする。始めの一歩はそんなところか。先ずは長女と。次は母と。使い慣れた頃に家族でグループLINE。今年、ようやく「母と3きょうだい長女長男次男」で、安否確認している。

ながく音信不通だった母と長男次男でLINEしようと長女が思い立ったのは、去年11月2日の元夫の訃報。彼らの父が亡くなったわけだから、次は母だろうって事なんだろう。還暦過ぎてもフルタイムで働いて独居婆をしている私の事も心配だろうが、私からしたら、仕事と家事と育児でテンテコ舞いの長女、ブラック企業で残業続きの長男、父親と同じ因果な職業を選んでしまった次男、の方がよっぽど天国に近い気がする。

ところで、TVerで観たドラマで次も観ようかなぁ、と思ったのは、「G線上のあなたと私」

今日は、Kindleでこの漫画を読もうと思う。
さてどうだかなぁ?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する