ホーム > mixiユーザー(id:46779682) > mixiユーザーの日記一覧 > 休み2日目

mixiユーザー(id:46779682)

2019年10月14日01:19

18 view

休み2日目

事前に渡されていた「地車曳行マップ」なるものを再度確認して、長女と孫2人を乗せて午前8時出発。今日の主目的は、長女を職場近くまで送って行く事。山手だんじり祭りの為にあっちこっちで通行規制がかかっている。13号線(府道30号線)は使えない。地車曳行真っ只中だから。で、第二阪和国道(国道26号線)を走る事に。で、最寄りで長女を下ろして再出発。途中の信号待ちの際、国道を横断して行くだんじりを眺めつつ、こっちも9時までには実家に到着せねばとひた走る。実家の町内地車曳行は、朝9時からだから、ササーッと車庫入れせねば。

8時47分到着。車庫入れもスムーズに。ふざける孫息子を叱りつけて大人しくさせたからね。
道路側がどんどん地盤沈下を起こしていて、バックギアでの車庫入れは思い切りが必要。

まずまず予定通り。
お昼前に近くの公園で2人の孫を遊ばせた。私の子どもの頃は紡績工場の為の水源池だった。設備の屋根によじ登って、よく遊んだものだ。紡績工場自体が無くなって、児童公園として整備されたのだが、遊んでいる子どもを見かける事は稀で、ほぼほぼ我が孫専用公園。

お昼ご飯を食べて、孫にはiPadでDTVのアニメ「おそ松さん」を見せて、お昼寝タイム。

大人2人はずうっと台風19号被災地報道をテレビで観ていた。
本当に大変な事になってしまった。
あれだけ気象庁が声高に警報を出していたのに、なんとかならなかったんだろうか?

仕事を終えた長女がJR阪和線で帰ってきた。みんなで夕飯。
夜間地車曳行を楽しんで、今年の秋祭りは終了。
深夜零時に自宅に帰ってきた。
明日は祝日「体育の日」だけど、私は通常シフト。出勤迄はの〜んびりできそう。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する