ホーム > mixiユーザー(id:46779682) > mixiユーザーの日記一覧 > 携帯不携帯と置き忘れ対策

mixiユーザー(id:46779682)

2019年10月13日02:13

16 view

携帯不携帯と置き忘れ対策

長女夫婦が勤務する会社のだんじり祭り対策=孫守りの為に仕事は2連休をとったのだが、台風19号の為、いろいろと事情が変わってしまった。
まず、孫2人を実家へ連れて行ってだんじり祭りを眺めながら孫守りをしようという計画だった。だが、実家町内の祭りは台風の影響を考慮して早々と中止決定された。実に健全な町内会。ところが、長女の勤務先近辺町内は暴風雨警報発令下、だんじり祭りを決行したそうな。ホンマにだんじりバカだわ。健全な私達は、和泉市から泉佐野市までの道中は危険と判断したので、孫連れドライブは中止した。何せ去年の台風21号を経験しているからより安全安心な方法をとった。
長女は、男の子が通っている保育園が暴風雨警報で休園となった事を理由に仕事を休んだ。なので、今日1日は孫守りとしての私の出番はなかったわけだが、長女んちの洗濯機が故障中なので私んちで洗濯を3回して4往復した。待ち時間は、TSUTAYAで借りてもらった映画「バンブルビー」を観て楽しんだ。
明日は、長女は仕事に行くらしい。休日出勤せねばならない理由は、やはりだんじり祭り。だんじり祭りの為に休む人の穴を埋める為、というのが本当のところ。
ホント、岸和田山手だんじり祭りは泉州一体に玉突き影響を及ぼす。

台風19号、この度は関東・東北方面が大変な事になっている。
自分自身の命を最優先に考えてもらいたい。
ちょっとコースが変わっていたら関西だってどんな事になっていた事か。
だんじり祭りバカは、ええかげんにしなきゃ。

と、自宅と長女んちを行ったり来たりしていたので、ついついiPhone SEをいつもなら置かないところに無意識に置いてしまった。iOS 12の時には「iPhoneを探す」っていうのがあったはずなのにiOS 13になってからそのアイコンが消えている。
で、仕方がないので固定電話からiPhone SEを呼んでみた。先ず真っ先にiPad Proの方が鳴り出し、あんたとちゃうよと舌打ちして、ようやくもう一方の音の出所を発見。ありました。玄関入って直ぐの牛乳箱の上に、ご丁寧にも家の鍵も一緒に。無意識、コワ。
ま、解決はしたものの、また紛失してしまったら困るしなあ、と思ってiPadで調べてみたら、「探す」機能が見つかった。iOSコントロールの中に入っていた。なんだかなあ。ちゃんと説明してからバージョンアップ(?)してよ。迷惑千万。
携帯不携帯が常態化している私が悪いんだけどね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する