mixiユーザー(id:46779682)

2019年10月10日00:15

59 view

iOS が変わって微妙になんか違う

10月にiOSがバージョンアップされた。
iPhone SE
iPad Pro
何がどうって、説明しにくいけど、いろんなアプリが微妙になんか違う。字体が変わったり、入力画面の縁に色が着いたり、ウェブサイト自体が変わったのか、iOSバージョンのせいなのか、ようわからん。オンラインサイトへ入力した文字や数字が勝手に変わっていたりするのは相変わらずなので、そんなサイトへの送信はやめた。元々iPadで入力して送信しようとすると、変な事になる現象は以前からあったから、バージョンアップでますます同期しなくなったって事かもしれない。

SilentLog
無料大好き人間なので、サイレントログ無料版を使っていた。ウォーキングの記録を取るには最適だったから。iOS13になって、「バックグラウンド位置情報」を常時使うか使わないかを問われるようになったが、常時使わなければログが取れない。
この度のバージョンアップ主目的の省エネの為にはバックグラウンドでは電気を使わないに越した事はない。でも、それじゃあサイレントログアプリが無意味になる。使う時だけのオンオフなんて面倒だ。
俄然やる気になって、どうせならって、有料に切り替えた。どうなんだろうね?携帯不携帯になりがちな私だけど、今後はポケットに入れるなどして持ち歩こうと思っている。なんせiPhone SEはケースにいれても小さい。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する