ホーム > mixiユーザー(id:46779682) > mixiユーザーの日記一覧 > 梅田→天満橋→初PayPay→いつもの仕事

mixiユーザー(id:46779682)

2019年10月06日02:54

20 view

梅田→天満橋→初PayPay→いつもの仕事

今日は、本来なら休日だったはずなのだが、同僚が「神経麻痺」という病気になって、薬物治療とリハビリなどで出勤困難な日が増えた、という事でシフト変更があり、夜から出勤する事に。

旭堂南海さんの講談セミナーには行きたい。どうせ電車で遠出するなら、梅田に寄って、阪急梅田店の北海道物販で希少な「マルセイバタ」を買いたいし、講談セミナーの前には八軒家浜で大川の川風を感じながらお弁当を食べたいし、などと、欲を出してしまった。

結局、阪急にたどり着いた時には「マルセイバタ」は完売。やむをえずお約束の六花亭マルセイバターサンドとロイズオランジェを買って、講談セミナーに向かう事に。
しかしまあ、凄い人でした。
お会計をする為に並んで、支払いが済んだら、なんと1時間が経過していた。
本屋さんに立ち寄る時間がなくなってしまった。

それから、阪急を出て、東梅田駅から天満橋駅へ。

で、たまたま八軒家浜で開催されていたイベントにふら〜っと迷い込み、三十石船ミニクルーズのための船待ち茶屋で買ってきたお弁当を食べた。京都南山城の中窪製茶園が出店していて、幾つかの茶葉を並べて、「どのお茶にしますか?」と勧められたので、あったかい緑茶がいいなあと思って、緑茶を淹れて貰った。ハイ。とっても美味しかったですよ。380円
べにふうきもあった。私が花粉症対策に飲んでいる、というと、お茶屋さんは、元々和紅茶として栽培され続けてきたのですよ。と、応えた。確かに日東紅茶やリプトン紅茶は飲み辛いけど、和紅茶としてのべにふうきは優しくて飲み易いよね。などとおしゃべりした。いいもんだね。仕事では店舗側スタッフなので、客の立場でお店の人としゃべるのって、久方振り過ぎて新鮮だ。

お弁当をガサガサと食べて、飲みかけの緑茶を持ったまま、三十石船乗船。20分間ミニクルーズ900円
なかなか粋な大川船遊びです。すっごい贅沢。

13時50分下船

大慌てで本来目的の講談セミナーへ向かう。走りました〜。
滑り込みセーフ。

時々眠くはなったけど、南海さんの声って心地いい。ほんにくせになる。

セミナー代2000円
講談CD「異説明智光秀」3000円

1日でこんなに散財したのは、いつぶりだろうか。

散財の〆が、PayPay20%キャンペーン
私が勤務先のスーパーマーケットでPayPayしたのは、仕事に入る前の17:26だった。
無事に支払えたのだが、お初だったので何が何だか?状態。今日の20%分は、11月20日に付与されるらしい。
そのあと、18時以降のレジでは大変な事になっていた。PayPayアプリがフリーズしまくりだった。休憩時間が19時からだったので、ネット上のPayPayクラッシュニュースをずっと追っかけていて、ラグビーサモア戦の事をすっかり忘れてしまっていた。

日本チームおめでとうさん。

今日の20%キャンペーンは、PayPay分だが、明日からはまた「当店のPayPayでの政府からの還元分は付かないんですよ。」と、説明し続けなくてはいけない。
明日、またどんなクレーム対応をせにゃならんことになるやら。
ああ、ヤダヤダ。

日本国政府が下手を打ったおかげで、大迷惑。もう、ええかげんにせえよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する