ホーム > mixiユーザー(id:46779682) > mixiユーザーの日記一覧 > キャッシュレス5%還元フィーバー

mixiユーザー(id:46779682)

2019年10月03日00:31

17 view

キャッシュレス5%還元フィーバー

10月1日(火)
遂に件の「キャッシュレスで5%還元」スタートの日がやってきた。

スーパーマーケットのレジ担当で食い扶持を稼いでいる私としては、「どうしたら5%還元が貰えるの?」というお客様からの質問には、お客様の有利なように精一杯説明している。それは、会社上部からのお達しでもあるし、レジ主任からのお達しでもあるし、同僚からの同意でもある。

が、実はこの5%還元の契約がもしかしたら成立していないのかもしれない、という事例のクレームが初日の夜になって2件あった。
1件目は、電話での問い合わせだった。上司に確認を取ってから、手元にある手順書通りに
「それは、そのキャッシュレス会社に問い合わせて下さい。」
と、対応したわけだ。
2件目は、直接来店されたので上司に面談で対応してもらった。

で、このもしかしたら、
「5%還元契約になっていないのではないか」
という疑問が浮上した。

モヤモヤしながらも深夜のレジ締めをきちんと終えて、帰宅した。
翌日は私の休日なので、その後の事は未だに不明。
明日、出勤したらどんな展開になっているのか、不安でいっぱい。

そもそも
この10月1日は、5%還元の日ではないはず。
消費税が8%から10%に増税された日で間違いないはず。
5%還元フィーバーに戦々恐々としていないで、
もっと違う方向に目を向けたらどうなんだあ?

原発のドンから3億円もの小判入り菓子折りを受け取っていた関電幹部の事とか。
増税対応に四苦八苦した挙句に倒産してしまった企業の事とか。

現金払いにしろキャッシュレスにしろ
ボンビー婆には全く無縁な世界。
ああ、ストレスフルワーク、スーパーマーケットのレジ業務。発癌因子になるかも。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する