mixiユーザー(id:46779682)

2019年09月11日12:51

68 view

台風→停電

あんまりテレビのニュースを観ないので、いつも後手後手で知るのだけど。

台風15号の影響で千葉方面で大停電だそうな。
いつか来た道
千葉の皆様の健闘を祈る。
しかしまあ暑いだろうなぁ。

日本の人は「主上」に楯突かず物申さずひたすら大人しくご沙汰を待つ、なんて傾向にあるけれど、「ココ停電してるんです!!」って自己主張した方がよいです。

停電復旧工事はスタッフ不足の最中、時間がかかって大変なのだと思うけど、送電線って、いろんな経路があるから、電気が来ていない事を明確に主張しないと、取りこぼされてしまうかも。

自然災害には抗えない。
減災出来るように備えるしかない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する