mixiユーザー(id:46779682)

2019年07月11日13:14

60 view

Appleからのお知らせメール:登録の停止

登録の停止
って、タイトルを見るだけではナンジャラホイ。

読んでみると「Newton」の事だった。

3月に配信された4月号のこのページには当初大ショックを受けた。
それを後付けする連絡だった。

Newtonの電子版を読みたいが為に今使っているiPad Proを購入したのに、肝心のNewtonの方がバックれてしまった、という残念な事に。

たまたま偶然、私の購読期間終了がこの4月号だったって事で、返金枠は無く、とくに何もする事は無い。

が、iPadでのみ観る事の出来るNewtonの電子版が無くなるって事は本当に残念至極。
ソフトを動かすプログラムが自前でない以上、そっちの契約が終了すると、ソフト自体も終了。なんて脆弱な業界。これって、そもそもApple のiPad普及委員会による策略か?

1970年代、超高速に進化するコンピュータの事を揶揄する「コンピュータ、電気なければ、只の箱」というフレーズは、正にこの事。

ぺいぺいやら何やら消費税増税恩典にあやかろうと世間では大騒ぎしているけれど、元のパイはおんなじだからね。全ては「等価交換」。想定外の災害、否、想定出来うる災害が起こって電源消失ともなれば、全て消失。あ〜、コワコワ。
超ボンビー婆には関係ないってか。

エディカードに残金を残したまま、そのポイントカードを紛失した事がある。あっと言う間の事で何が起こったかわからなかったけれど、本当に一瞬で消えてしまった。その経験からICOCA以外は電子マネーを使わない事にした。あ〜、コワコワ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する