mixiユーザー(id:46779682)

2019年07月05日01:42

63 view

チケット引換券ゲット:「私に会いに来て」映画「殺人の追憶」原作

ファミリーマートでチケット代を支払って来た。チケット引換券なるものを貰って。この引換券で8月4日(日)以降に本物のチケットと交換する。なんとややこしい事。

映画「殺人の追憶」は、2004年にTOHOシネマズ泉北で観た映画。

物凄い衝撃を受けた映画だった。
のどかなそして美しい田園風景の農村で実際に起きた連続レイプ殺人事件を題材にしている。おどろおどろしいテーマなのに本当に綺麗な映像だった。韓国映画で何が面白かったか、って訊かれたら迷わずこの「殺人の追憶」をあげる。
1980年代の韓国の政治情勢がよくわかるし、いろんな思惑が交錯して真犯人が捕まらないまま迷宮入りしてしまう。

2019年の「殺人の追憶」はどんな風に演じられるのだろうか。

犯人役をSuper Nova(元超新星)のグァンスが演じるのだそうな。
それはあとで知った事。超新星って星の終焉だから縁起の良いネーミングじゃないよ。っていう印象しかない。韓国のミュージックタレントには疎い私です。

東京と大阪だけの上演らしい。
大阪に住んでいて良かったなあ、と、しみじみ思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する