mixiユーザー(id:46779682)

2019年03月13日02:03

114 view

2連休の1日目牡蠣飯美味し

不本意な休みを入れられたので有給休暇にした本日、冷凍牡蠣飯の素の残り半分で夕飯。電気炊飯器なんてなくったって、ガス火で美味しいご飯が炊ける。でも一回に炊くベストな量は2合なので、独居婆にはちと多すぎる。残りはまた明日の朝御飯に。

グダグダダラダラと韓ドラドロドロ復讐劇「果てしない愛」を観ながら過ごした深夜の最後に飛び込んで来たニュース。

今はiPad とiPhoneを起動しっぱなしの日常なので、地上波TVを点けていなくても聴きたくない見たくないニュースが画面の上部に「飛び込んで」くる。

そ、電気グルーヴのピエール瀧(ウルトラの瀧)逮捕のニュース。ああ、ヤダヤダ。なんだって麻薬になんて手を出すのだろう。ずっといい仕事をし続けて来たのに。

私の次男坊が瀧が大好きで結構CDやらゲームやらを買って楽しんでいたなあ。
あの「宇宙人襲来から救う為に人々を誘導していくゲーム」(なんて名前なのか忘れた)は、後ろから観ていても飽きずに面白かったなあ。

さっきググっていたら
『The Last Guy』(ザ・ラストガイ)という名前だということが判明。
PS3のゲームだった。瀧ディレクションとの事。
Google Earth の画面上を大行列するという面白いゲームだった。

映画「たたら侍」が橋爪遼逮捕でバツを付けられ、即上映中止になった事件。
瀧だって誰だって知っているだろうに。
なんだって、次から次へと懲りない面々。
野球のキヨハラもそう。オトンは岸和田で地味に生きているのに。なんて親不孝者。

韓国ドラマ「賢い官房生活」のハニャンが出所直後に麻薬警察の囮捜査に嵌まってしまう、の如く、一旦堕ちたら2度と普通の生活には戻れない。悪魔の薬=麻薬

麻薬の収益は確実に裏社会を蔓延らせているというのに。

私が毎週日曜日に楽しみにしている「いだてん」には、確実にバツが付く。放送内容に影響が出ないかと、凄く心配。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する