mixiユーザー(id:46779682)

2019年02月16日15:16

97 view

休日フルバージョン

休日をフルに楽しむって、要するにいつもの休日のようにグダグダダラダラ過ごす丸1日。

某国営放送の時代劇を毎週楽しみに見ている。最近の某局の策略として、先ずはBSで放送して、し〜ばらく経ってからのちに地上波で放送する。BSで観ていた人には再放送なんだけど、地上波やワンセグで観ている人には「今放送」が本放送だよねー。

某局の策略にまんまと嵌らず、ワンセグだけで観ている人(今乗っている2018年11月の新車にはワンセグが観られる機能あり)にはそんな事情など知るよしもない。

真逆にケーブルテレビの策略に嵌ってたっかい視聴料を支払って、観たい番組だけを選んで大いに楽しんでいる人(遥か昔の番組やマイナースポーツ中継)には、それもありかなという諦観。
高額視聴料を支払っているのに何だってわけわからん健康食品やら化粧品やらのコマーシャルを観せられるのか。人をほんと馬鹿にしてるよな。そう思う。
なのに、契約解除する気力が湧かない。
休日フルバージョンには録り溜めドラマをグダグダダラダラ観続ける生活習慣が身に付き過ぎてしまっているからなあ。

こんな、のうてんき暮らしをし続けている間にも、20110311放射能汚染の影響がヒタヒタと迫ってきている。その気配が恐ろしいから布団被ってブルブル震えているしかないのかな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する