mixiユーザー(id:46779682)

2019年01月14日03:49

77 view

ゴールドからブルーへ

嫌な事は書かないでおこうと思っていた。

8日(火)の時点では、翌日9日に免許の更新に行こうと思っていたのだが、ずうっとゴールド免許だったのに、「一旦停止違反」「駐車違反」「速度違反」の違反3連発で、この度の更新からは青色に戻ってしまう事に、酷くブルーに落ち込んでしまって、本当に体調が悪くなってしまった。折角の休日なのにまるまる伏せってしまい、結局、更新手続きに行ったのは更に翌日の10日。違反の無かったゴールド免許の人は30分の講習で更新完了。ところが、私のような違反者は2時間講習。ああ〜あ。です。情けなや。

でもね。講師の説明を聴いているうちに、次回の更新迄違反しなければ、またゴールド免許になるとの事。但し、前提は5年間無事故無違反ならば、という事。で、何度も何度も違反履歴を見直してみた。なんと直近の速度違反の日時が2年前だったのだ。と言う事は、3年後の更新迄に違反が無ければめでたくゴールド免許?

なんにせよ、安全運転しなきゃね。ゆっくりとしっかりと。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する