mixiユーザー(id:46779682)

2019年01月14日03:01

75 view

落語散策の後、シゲゾウさんを観て来た

12日(土)、落語散策のお題は「初天神」
午前10時半からスタートなんだけど、この午前11時頃が最も眠い時間帯なもんで、純瓶さんの落語は何とか目を開けていられたけど、彦兵衛さんの解説中、意識が途切れる事度々。ホントにごめんなさいませ。毎晩24時半迄働いているもんですから、睡眠リズムが真っ当でなはないのですよ。
散策は、大阪城の馬場(ばんば)周辺。いつもの私なら散策解散後は歴博をのんびりと楽しむところなんだけど、この日は「新春よしもとお笑いライブin岸和田2019」を観に行くべく、岸和田に直行し、浪切ホールで長女と合流した。

実は、 8日(火)、ホンダに行った。ホンダの発注ミスで届くのが遅れたコンビニフック1個を受け取りに行ったのだ。で、ま、せっかくおいでになったのですから、と、ガラポン福引をすすめられて、グルッと回してコロンと出たのが特等で、吉本お笑いライブのチケットが当たったというわけ。

久しぶりの吉本漫才と吉本新喜劇。大いに楽しませてもらいました。

「カンカンモール」をもじった「カンサンモール」のフレーズには笑けた。地元ならではのペーソス。

シゲゾウさん、ブラックでいいなぁ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する