mixiユーザー(id:46779682)

2018年11月23日03:56

83 view

年末年始は勤務がハードになりそう。

この数ヶ月で、職場の同僚が立て続けに5人辞めて行った。
退職理由は希望通りのシフト及び仕事内容を充てがわれていない。というものらしい。
詳細は不明だが、労働組合を介するような問題でも無さそうな、所謂、了見の狭い「パートのおばちゃんの我儘」と言い切られても良さそうな理由。扶養範囲内のお気楽主婦の為せる技。そういう人もこの求人難時代ではどっかこっかに拾われて行くんだろうけれど。

会社としては5人も抜けた枠を新採用で埋めようとはしているらしいのだが、レジ勤務を希望してくる大人は皆無との事。高校生アルバイト応募者は途切れず、毎日毎日新人研修に追われている。

お陰様で私の勤務時間数は減らされる事も無く、入ってくる給料の額面もまあまあなところ。これから年末年始にかけては、午前出勤も増えそうな気配。ま、つい2年前迄ダブルワークをしていたのだから、問題ないっちゃないのだけどね。

もう楽隠居したい気持ちは満々なんだけど、私の意に反して、車のローンというものが増えてしまったし、お金はまだまだ必要。同僚に私より7つも歳上の人が居て、「働けるなら働き続けなきゃならないやろね。」と、言っていた。そう、「働かせて貰えるなら、働かせて頂きましょうか。」と、いったところか。

このまま流れに任せて働き続けるしかないなぁ。さあて、あと何年もつやら。もうあっちこっちガタガタなんですけどね。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する