ホーム > mixiユーザー(id:46779682) > mixiユーザーの日記一覧 > iOS をバージョンアップしたらコントロールセンターが行方不明に。

mixiユーザー(id:46779682)

2018年09月30日02:32

125 view

iOS をバージョンアップしたらコントロールセンターが行方不明に。

先日、iPadとiPhoneSEのiOSを12にバージョンアップした。
iPhone SEの方は、今迄通り画面下からのスワイプでコントロールセンターが出てくるのだが、iPadの方は、下からのスワイプでは出て来ず、他に思いつくまま画面を触りまくったのだが、コントロールセンターが行方不明、どこかへ行ってしまった。
コントロールセンターを直ぐに出せないと、膨大な量のアプリアイコンを探さなくてはならない。固定電話がかかってきた際、直ぐに音量を下げたいと思っても、モタモタしてしまう。

余りに不便なので、今日単純に「iPad コントロールセンター」と、ググったら以下の文章を見つけた。

iOS 12 以降を搭載した iPhone X 以降または iPad では、
画面の右上隅から下にスワイプします。

おいおい!!
なんやねんこれ。この差別的バージョンアップ。
iPadと同じ操作で使えると思ってiPhoneSEを契約したのに、暗にiPhoneをX以降の物にしろって事なのか?そんなにコロコロと携帯電話を買い替えられるだけの潤沢な収入があるわけないじゃないか。しかも、この9月の新商品ラインナップにはSEがない。
なんやねんこれ。だからアップル大嫌い。
けど、もう日本には使えるスマホが無い。誰のせい?

コントロールセンターを画面のどっちから出すなんてユーザーの方で設定させろよな。
ああ、疲れた。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する