mixiユーザー(id:46779682)

2018年09月30日00:27

180 view

60歳を超えると賃金が下がる理由

乱視が激しくてお月様も3つに重なって見える。
これが、加齢によるもので作業能力が落ちる、と言われても仕方がない。だけど、乱視を自覚していれば充分に注意して物を見るようになるのだから、よく見えていると思い込んだ上での見間違いよりは、見間違い率は下がる筈。
裸眼で今の視力を保持出来ているのだから良しとしてもらいたいものだ。

今の賃金は、59歳迄のそれよりも下がっている。その理由はわからない。会社の規定でそうなっているから、だそうだ。理不尽な事。59歳迄と、60歳からと、何程の差があるというのだろうか?

65歳迄、老齢基礎年金は貰えない。じゃあ、それまでは現役で働けよ、ということではないか。現役として働く限りは現役と同等の賃金を支払うべきだと思う。私の考えは異端なのか?

悔しいな。後から入った人の方が未熟な筈なのに、ベテランの私よりも賃金が高い。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する