ホーム > mixiユーザー(id:46779682) > mixiユーザーの日記一覧 > ちょっと憂さ晴らし

mixiユーザー(id:46779682)

2018年09月24日11:23

66 view

ちょっと憂さ晴らし

スーパーマーケットにはいろんな人が来る。
私自身も変な人ではあるけれど、そんな私が見ていても変な人が居る。

〈6号レジ袋  
いつも一番安いバナナと食パンを買うお爺さん。「一番大きい袋頂戴。」と、言う。バナナと食パンだけなら3号袋で充分なサイズなのだが、その上の5号袋でも小さいと文句を言う。先日はあんまりしつこく「大きい袋」を要求する。プチムカついたので、レジ袋の中で最も大きいサイズの6号袋をレジカゴに入れた。お爺さんは御満悦。
で、その日その時間帯は暇だったので、私はそのお爺さんをウォッチング。
荷物を作るサッカー台という場所で、その人はこんな事をしていた。
6号袋を広げて、食パンを入れ、バナナを入れ、形を整えて、上部の無駄部分を畳んで絞って縮めて、更に押さえて空気を抜いて上部の持ち手を結び始めた。大きい袋はドンドン小さくコンパクトになり、あんなに小さくするなら3号袋で充分だったんじゃないの、と私に思わせ、それをそのまま持って帰るのかと、思いきや、おもむろに取り出したUNIQLOのマチの狭い白いレジ袋にバナナと食パンの入ったその小さくなった元6号袋を入れて、そこを後にした。
いったい、このお爺さんは何をしたかったんだろう?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する