mixiユーザー(id:46779682)

2018年09月22日15:31

108 view

新車発注完了

本日土曜日は定休日。

昨日、約束したように午前10時に代車のN-BOXでホンダさんへ。
聞くと、担当者は午後半休を取ってるので開店直ぐに来ていただいてありがたいです。と、先ずはお礼を言われた。何でも彼のお子さんの幼稚園行事があって半休を取っているのだという。あ、それで明日行くと言った時にちょっと渋っていたのか。そりゃ悪かったな。とは、思ったが、私の車選びの方が最優先でしょ。うんうんうん。大きな顔していていいのよね。新車に買い換えるのだから。

2時間ちょいで発注手続き完了。
試乗車が無いのでお試しも出来ない。ま、いいか。担当者の言葉を信じましょう。

車種は、
JADE RS

ま、ストリームがクラッシュする迄は、ひとっかけらも考えてもいなかった車種です。

色々とアクセサリーの条件を出していたけれど、USB2個(N-BOXには標準装備)が必須と言っていたのが、バックカメラモニターに付いているのと、車自体に標準装備しているのとで、これは難なくOK。私の一番のこだわりは車体色。シティ時代には多色から選択出来ていたのが、今はそれが出来ない。買い替え時を想定している為か、明るいグリーンブルーなど無い。別に目立ちたがり屋ではないが、緑の相反色のオレンジ色も好きなので、手帳もペンもネーム入れも全てオレンジを使っている程。で、車体色をオレンジにした。5年間乗るんだから好きな色の車に乗りたいもの。ただし、ナビなし。地図情報は、iPad とiPhone SEで充分事足りているからだ。線で繋げばモニターにも映せる。

オレンジ色の車に乗りたい。その条件だけでJADE RSを選んだようなもの。

オレンジジェイドが来るのはひと月先。代車の引き延ばしを頑張ろう。
大仕事が済んだ。という感満載な1日でした。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する