ホーム > mixiユーザー(id:46779682) > mixiユーザーの日記一覧 > 3世代ランドセル選び

mixiユーザー(id:46779682)

2018年09月21日12:13

93 view

3世代ランドセル選び

昨日私が思っていた予定より1時間遅れたけれど、長女と孫娘と3人でランドセルショールーム2箇所を巡った。街中なので車でなく電車で。孫娘は泉北高速鉄道・南海高野線の車窓を楽しんでいた。この沿線もやはりブルーシートが目につく。終着の難波駅手前までずっとそんな風景が続いた。難波から中津迄は地下鉄御堂筋線。
中津から降りて雨傘さしてかなり歩いて「フィットちゃんショールーム」へ。孫娘は張り切って試着(試背負)し、お母さんに写真を撮って貰って御満悦。イオンではフィットちゃんが無かったから、天使の羽にする、なんて言ってたけど、春からずっと言い続けてきた念願のフィットちゃんに出会えて、「これ買って帰る。」なんてゴネ出した。それをなだめて次の「セイバンショールーム」へ。
最寄駅が四ツ橋駅なので、御堂筋線から歩く事歩く事。ま、半世紀前だったら地上を雨傘さして行かなきゃならないところを、地下鉄連絡通路をふた駅またいで行ける訳で、6歳の子どもでも大丈夫。
天使の羽もいいランドセルなんだけど、孫娘は相変わらず、フィットちゃんにする、と頑な。
両方のショールームとも、検討の上、後日あらためて申し込みに来ます、と、言って出た。実はこの時点ですでに13時過ぎで、お腹が空いてきた。私の勤務は16時だったから、ギリギリ。一旦職場に少し遅れるかもと電話を架けてから、CoCo壱でカキフライカレーのハーフを食べた。旨し。孫娘はお子様カレーにしたが、これも美味しかったらしくて、いつもは少食なのにペロリと平らげてしまった。おまけにはアンパンマングミを選んでとっても嬉しそうだった。

なかなか楽しいランドセル選びの旅だったな。

結局、仕事には15分遅れで入った。同僚に謝り倒して、御免してもらった。

毎日ちゃんとよく眠れていないので、24時までの勤務はかなりしんどい。
車購入の悩みもある。早くスッキリしたいなぁ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する