mixiユーザー(id:46779682)

2018年04月29日11:30

71 view

休み疲れたー

大阪城ウォーキングに行こうと思っていた25日(水)は雨が降っていたので引き篭もり。28日(土)は、なあんとなく引き篭もり。休み明けの今、疲れたなぁ。連休という事で海外・国内旅行や帰省やら、世間はエネルギッシュだけど、私の休みは2日と5日で、予定があるのは2日のウォーキング。あとはなし。山口の同窓会へは欠席だし。つまらないヒトになっています。

「カネの花」のブチョンのお気楽なおしゃべりに黙って聴いているピルジュ。私は勝手にピルジュの心の声を聴きながら(勝手に吹き出しを付けてセリフを書く)、紆余曲折あっても結局はピルジュの思惑通りに事が運んでいるんだなぁ、と得心。チャン・ヒョクのあの目だけでの演技が際立っている。面白いな。

毎日飲んでいるサプリメントの成分グルコサミンとコンドロイチンについて調べてみた。私も初期の頃に関わっていたmedlineからの抽出結果が記載されている。効果が無いどころか副作用があるそうな。あらら、股関節の痛みを緩和してくれていると思っていたサプリメントにそのような無用な成分が入っていたとは。一昨日、新製品の案内が来ていたので、その成分を調べていてわかった。新しい成分はプロテオグリカンとイミダゾールジペプチド。グルコサミンとコンドロイチンの替わりにプロテオグリカンという事らしい。医薬品ではないから好きなように作っていいんだろうけど、飲む側の責任において調べ尽くして選択しなきゃいけないんだろうね。次回から新製品の方に切り替える事にした。一回分が8粒から4粒に減るならその方がいいし。この歳になるとあっちこっち不具合が出て来る。病院へ行っても「立ち仕事だからね。」とか「歳だからね。」で済ましてしまう藪医者のなんと多い事か。仕方がないから保険診療にはならないサプリメントに手を出してしまう。で、副作用が出て病院にかかる。ふううん、今の医療構造って、そういう事なのね。妙に納得してしまう。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する