mixiユーザー(id:46779682)

2016年05月10日18:21

340 view

スーパークレーマー。

レジ仕事をしていると世の中には本当にいろんな人がいるなあ。と思うことが多い。「レジを通すだけの事なのにどんくさすぎる。あんな奴は辞めさせろ。」とサービスカウンターに店長を呼び出して要求するお兄さん。「レジ袋不要のポイントをいつも付け忘れる。その後の対応も悪すぎる。」と、睨み付けるお姉さん。「ダイエーでも松源でもポイントを後でも付けてくれるのに、お宅はどうしてダメなんだ。」と噛みついてくるおばちゃん。全ては会社の方針だから仕方ないんだけど。逆の立場だったら私も同じように吠えるかもしれないなあ。夕方の学生バイトたちにミスの無いようにお願いするしかない。
商品自体のトラブルに起因することは、どうしようもない。なまものが痛んだもの、消費期限切れのもの、パッケージの壊れたものを運悪く買って帰って、クレーム電話になり、電話対応を下手して更に炎上させてしまったり。交通事故より発生率は高い。命迄はとられないだろうけど、ストレスによる健康被害は甚大なものになるだろうな。スーパークレーマーに起因するストレス疾患。いや、診断にしてもらうには病院に行かなきゃならないけど、スーパーマン・スーパーウーマンは忙しすぎて病院すら行けない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する