ホーム > mixiユーザー(id:46779682) > mixiユーザーの日記一覧 > ドラマ三昧

mixiユーザー(id:46779682)

2015年10月24日00:51

119 view

ドラマ三昧

タイトルが如何にもドラマを観ていたかのようなのに、肝心のドラマの事を書き忘れてしまってた。これから眠くなるまでの間、タブレットをSONYに替えてこの休日に観たドラマの名前を書いとこう。「Forever Dr.モーガンのNY事件簿」「朝がきた」「アンダー・ザ・ドーム」「匂いを見る少女」「愛するウンドン」「コールドケース」「パーソン・オブ・インタレスト」「メンタリスト」
地上波はニュースすら見ていない。

 ガリガリ君が溶けずに最後までかじれる室温になってきた。梨味アイスの中で一番美味しいと思うのはこのガリガリ君。次がシャビィ。3位が爽。だから何?ってものだけど、私が好んで口にするものはたいてい廃番になってしまうから、こんなところからでも「美味しいから作るのを止めたりしないでよね。」と、つぶやいておきたい。
 オレンジチョコにもメロメロ。欠かせないのが、リンツ。ジュピターで見つけて以来少々中毒気味。もう少し余裕があればオレンジチョコ探しに奔走するんだけど、今は生活に追われて無理。明日も12時間勤務だ。これは明らか労働基準をオーバー。だけど、8時間勤務だけでは人1人が生きて行けないのが、厳しい現実。

 ところで、税収を上げる為に躍起になっている現政府は究極どこへ行こうとしているのだろうか?これが正しいと信じ込んで突き進むのは、その先に最悪の結末があるとは思ってもいないからだろうけど、「いくさ」を二度としない・巻き込まれない・巻き込まない、という約束をそう簡単に反故にしていいのですか?広島にも長崎にもそして沖縄にも旅をした。広島の大久野島では、毒ガスを焼却した痕跡が有り得ない程リアルでどんな恐怖映画よりも恐ろしかった。あのドラム缶がどこかの海中深くゴロゴロしているのかと思うと、戦争はしてはいけない、絶対に武力行使をしてはいけない、と、誰しもが思う筈なのに。
 星新一さんの「おーいでてこい」のシナリオ通り、「おーい」の声のあと、化学・細菌兵器や核廃棄物がドンドコと天から降って来そうな気がする。
 大杉栄さんが願っていた未来にはなっていない。
 先人たちに顔向けできないよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する