mixiユーザー(id:4677595)

2020年04月19日02:43

166 view

Web飲み会

友人と話していたら盛り上がってロンドンに同時期に赴任していたグループ会社の同期で急遽Web飲み会をやることになった。現地にいたのはもう5年前のことだし、みんな帰任して退職した仲間もいる。時は流れたな。

開催はいきなり翌日…無茶な話ではあるのだが、世界中Stay Home家だから良い子はおウチでヒマしているだろう。読みは当たって、東京・マニラ・シンガポール・ロンドンから声をかけた全7人が集まった。
ちょっと驚いたのは2人がWeb飲み会がかぶって部分参加になったこと。そんなにメジャーなのね。

数週間前に軽いWeb飲み会はやったことがあるが、その時は初対面の外人も多いうえに半数は昼間のヨーロッパからの参加だったからそれほど盛り上がらず短時間で終わった。
今回は全員日本人だし、時々リアルに集まっている仲間なのでエンドレスが予想される。軽く腹ごしらえをしてシャワーも浴びて準備万端ぴかぴか(新しい)
ビールビール、ワインワイングラスとツマミをパソコンの前にセットして日本時間の午後8時からスタートダッシュ(走り出す様)

画面見ながらバカ話ってのもどんな感じになるかなぁと思っていたが、一瞬にして普通に飲み会状態になってしまった。
4ヶ国に散らばった仲間が集まって飲んでいるんだからテクノロジーってすごいね電球電球電球
自分はこの1ヶ月間はほぼ飲み会はしていないので、五臓六腑にアルコールが染み渡る気がする。
日付が変わるまで飲んでいたのは覚えている。でもどうやって終わったかはよく覚えていない…

まぁBed Roomで飲んでいるから、どれだけ酔っぱらっても心配はない。
朝目覚めてみると、ワインが2本空いていた。そうか一人で飲んだんだなぁ…どおりで頭が痛いはずだふらふらふらふら
5 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する