mixiユーザー(id:4677595)

2020年03月28日15:40

150 view

新入社員向けメッセージビデオ

ずっと引きこもりをしていても確実に時は流れて3月も間もなく終わり。
新年度になれば日本では新入社員もたくさん入社してくる🕴桜女性(2人)

東京の国際事業部からは各海外拠点に対して新入社員に向けたビデオメッセージを作れとのお達し。
できる限りというただし書はあるが、30秒程度でいいから楽しく頑張っているのを伝えたいとのこと。
通常はホールで全員を集めて説明するのだが、今年はこの状況なので急遽全部ビデオでやることになったそうだ。

いやいやそんなこと言っても、今は在宅勤務なんですけど泣き顔
仕事の映像は撮れないし、スマホ使って家の中でメッセージ撮っても何も伝わらないよねぇ…

困ったなぁと思いつつ探し出したのは以前に日本の忘年会用に撮ったメッセージビデオ映画
ドゥテルテ大統領のお面かぶってこちらの正装を着てタガログ語で話したもの。
フォト

ちょっとふざけすぎなのだが、よしこれを使おう!
タガログ語なので日本語訳と称して実際のスピーチとは関係のない字幕をつければいけるじゃないか電球
映像がスチャラカなので、メッセージはいたって真面目なものにした。
楽しく真面目に頑張っているということで…

というわけで他拠点も併せて完成版が本日できあがった。
ひとことで言うとフィリピンだけ異常というか異様げっそり
みんなデスクでいたく真面目に撮っているし。外出禁止で撮影不可能としてパスした拠点もある。

そんな中でフィリピンだけ浮きまくりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
さてさてこれはいまどきの若者にはどのように映るのだろう?
まぁ自分の顔は出ていないし、いいことにしようあせあせ
4 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する