mixiユーザー(id:4677595)

2020年02月07日22:31

133 view

ぼたん苑

日本からマニラに戻るため成田空港に行く前に、いつものようにおいしい寿司鮨を食べる。今回は初めて豊洲に行ってみた。寿司はすごく美味しかったが、場所が広すぎて閑散とした感じ。僕は築地の方が好きかなあせあせ


そして上野で寄りみちランナー
ゴッホ展はフィリピンにいる自分にとっては十分な内容。でも日本での展覧会としては目玉が少なくて正直言ってちょっと小ぶりだったねあせあせ(飛び散る汗)

同じく上野公園内にある上野東照宮…徳川家康を祀る全国の東照宮のひとつで1627年に創建されたもの。
フォト

はじめはパンダパンダのシャンシャンでも見に行こうかと思っていたが、こっちにしたのはぼたん苑が見頃になっていたから。実はぼたんのような大輪の花はそんなに好きではないのだが、しばらくぶりにガーデンフリークが蘇ってきてしまったみたいだ。

いちおうお参りもする。
フォト フォト
フォト フォト

そしてぼたん苑巡りランナー
各株というか作品が菰で囲われて並ぶ。保温&雪よけが目的かな?
フォト

フォト


丹精込めて作ったであろう立派なぼたんが並ぶ
フォト フォト
フォト フォト
フォト フォト

五重塔をバックにした日本的風景
フォト

フォト


さすが上野は写真スポットにもパンダの飾り付きパンダ
フォト


蝋梅も咲いている
フォト


シクラメン
フォト


平日昼間なので人も少なくてラッキーだったぴかぴか(新しい)

そしてスカイライナーに飛び乗って、南の島に戻りましたヤシ

4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する