mixiユーザー(id:4677595)

2020年01月20日01:15

65 view

パオアイ教会

午後は1時間少々ドライブして北郊のパオアイという街までお出かけ車(RV)
ここには世界遺産になっている教会がある。

午後の方が順光になるとのことで予定を立てたのだが、残念ながら曇り空曇り
まぁ、雨でないだけ良しとしよう。
フォト
なかなか立派なファサードぴかぴか(新しい)
フォト

ちょっと普通と違うのは苔や植物がそのままにしてあること。
フォト

これはこれで年月を感じさせて良いのだが、手入れしないのね。きっと高すぎて掃除するのが大変とかの単純な理由なのだろう。

中はいつもと同じで質素
フォト

ステンドグラスはなかなかキレイ
フォト フォト

天井はトタン屋根のような安普請で、ちょっと興をそいだかなあせあせ(飛び散る汗)
まぁ、正面からは見えないのでかろうじて可か?

脇にあった小洒落たレストランでランチレストラン
2階のテラスから教会がよく見える。
フォト


レストランには不思議なオブジェ…よくわからないけどいわれがあるのかな?
フォト フォト

食事後は次の目的地へ車(RV)
3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する