mixiユーザー(id:4677595)

2020年01月17日22:05

56 view

カレッサ

ずいぶん間が空いてしまったが、世界遺産の街ビガンの続き冷や汗
前回、思いつきで乗ることになったカレッサと呼ばれる馬車のお話し馬

……………………………

フォト

カレッサに乗り込むと特に何の説明もなくいきなり走り始めるウマ
いったいどこに行くんだぁ?
きっと定番のコースがあるのだろうし、まぁ任せておけば良いだろうあせあせ

スピードは自転車でのんびり走る程度だろうか。
風が心地よく馬蹄の音にも風情がある。
フォト

実は今回の友人は僕にポケモンGoをやらせた変な人たちでもある。あのゲームは車だとスピードが速すぎて遊べなくなるのだが、馬車はちょうどいいスピード!
3人とも片手でスマホいじりながら観光するという、とても変なオッサン達と化していたあせあせ(飛び散る汗)

橋の街灯にもカレッサフォト

歴史地区を離れて普通の街の中を10分ほど走って、Bantayという隣町の教会に到着。
フォト フォト
ここは鐘楼が有名で、時間があれば午後に車で来ることを考えていたのでちょうど良かった。

教会そのものは、他と同じく質素
フォト フォト
フォト


丘の上には鐘楼がそびえ、なかなか絵になる。
フォト


フィリピンはどんな田舎でも同じようなデザインで造られた教会だけはちゃんとある。キリスト教命だからねあせあせ(飛び散る汗)
全国に教会を大量生産するには適しているのだろうが、味気ないのも事実冷や汗
たまにこの鐘楼のようなアクセントがあると嬉しくなる。
フォト

こういうところは、やっぱりてっぺんまで登りたくなるよねダッシュ(走り出す様)
フォト

フォト フォト
フォト フォト


教会を後にしてあとは戻るだけかと思ったら、ちょっと寄り道。
空き地に建てた掘っ立て小屋のような土産物屋さんの後はクリソロゴ博物館…ここは成功したビジネスマンの家を公開したもの。裕福な人々の生活が垣間見える。
フォト フォト
フォト フォト
20世紀前半の人なので、車もある。ボロボロだけどあせあせ
フォト フォト

でも植民地時代の富裕層のイメージとはちょっと違うなぁ。もっと豪華・重厚な家具や食器が並んでいるかと思ったらそうでもない。
ここは田舎だから、地域としてそこまで利権が大きいわけではないのかもしれない。

結局1時間半の小トリップでカレッサ終了end
男3人で馬車に乗るってのもなぁと思っていたが、意外に楽しかった星
5 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する