mixiユーザー(id:4677595)

2019年12月18日01:40

99 view

Voice of Christmas

クリスマスネタはやっぱり12月中にできるだけ書いておこう。

勤めているのはフィリピンの巨大コングロマリットなので社内イベントも派手衝撃
グループ会社の幹部を招いて毎年社内のホールでVoice of Christmasというコンサートをやっている。去年は別件で行けなかったので今年初めて行ってみた。

会社の敷地内なのにすっかりクリスマスモードぴかぴか(新しい)クリスマスぴかぴか(新しい)
フォト

フォト


フィリピンは開演時間が守られないので、こういう時はまず立食パーティーで見ず知らずの外人と談笑しないといけない。まぁお約束だからしょうがないかなたらーっ(汗)

禊を済ませてやっと始まったコンサートの最初はフィリピン・フィルハーモニー・オーケストラによるクリスマスソングるんるん
フォト


そして女性3人組が出てきて歌い始める。
フォト


男女7人組も加わって、楽しい雰囲気ぴかぴか(新しい)
フォト


プロだから当たり前かもしれないが、ものすごくウマイムード

ちょっと驚いたことが、舞台の飾りや映像のコンセプトはやっぱり雪雪
この国は雪降らないんだけどね。雪を見たこともない子供も多いと思うが不思議に思わないのかなぁ?

そして後半に出てきたのが男女のオペラ歌手ムード
フォト

とくにソプラノの女性歌手がとてつもないぴかぴか(新しい)
フォト

フォト

まぁオペラ歌手だから当然かもしれないが、上手いなんてものじゃないしわーい(嬉しい顔)

特に魔笛の有名な「夜の女王のアリア」は圧巻exclamation ×2
ロンドンのロイヤルオペラハウスで魔笛は見たことがあるが、全く遜色ないね。
フォト

フォト

フォト


いやぁ、いいものを見させてもらいました。来年も必ず行くことにしようダッシュ(走り出す様)

3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する