ホーム > mixiユーザー(id:4677595) > mixiユーザーの日記一覧 > ビガン歴史地区到着

mixiユーザー(id:4677595)

2019年12月04日01:43

22 view

ビガン歴史地区到着

予定通りというか約10時間ドライブ車(RV)で世界遺産のビガン歴史地区に到着。
といってもメインは約400mほどのクリソゴロ通りという石畳の道で、あとは周辺に教会や広場がちょっとあるのみ。

ホテルはメイン通りから1本入った超便利なところ。
フォト

この辺りではかなり高級で6,000円/泊に2泊した。

チェックインを済ませて、さっそく夕暮れのビガンに繰り出す。
メイン通りは車両通行止めでカレッサと呼ばれる馬車のみが通行可能になっている。
フォト


この保存されている地区はスペイン植民地時代の街並み。
第二次世界大戦で日本軍がフィリピンで敗走をした際は通常は街を焼き払っていたそうだが、このビガンは例外的に破壊されなかったそうだ。
通りの両側の建物には土産物屋が入ってとても賑やか。
フォト

夕暮れの古い街並みに馬車はよく似合う星
フォト

フォト

通りを抜けてホテルで教えてもらったカフェで晩ごはん。カフェという名前でもちゃんとしたレストランレストラン
フォト フォト

歴史地区の教会も有名
フォト フォト
フォト


フィリピンには観光地があまり無いので、久しぶりに味わいのある街に来たなぁ〜ぴかぴか(新しい)
7 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月04日 17:32
    名前は聞いたことありましたが、光景は初めて見ましたわーい(嬉しい顔)
    ぜひ行ってみたい!
    でも10時間のドライブはなかなかな距離であせあせ
    土産物屋の辺りはベトナムのホイアンを思い出しました。
    ホテルも良さそうですねハート達(複数ハート)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月04日 21:33
    > mixiユーザー 趣はある街です。でもあっという間に回れてしまうので、10時間は厳しいか? 僕は友人と飲んだくれていたので満足ですけど。
    ホテルは、水周り等のトラブルは折りこんでくださいね冷や汗
    前に日記にしたバナウェにマニラを組み合わせて、ルソン島周遊1週間バックパックの旅って感じですかね。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月07日 23:33
    素敵な夜景の写真~ぴかぴか(新しい)本当にスペインみたいな地区ですね。そちら気温何度な感じですか?今日は東京めちゃめちゃ寒くて、横浜では初雪ですってげっそり
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月08日 20:26
    > mixiユーザー 
    各地で夜景写真撮りに行くのはお互いさまですよね。
    ここは特に夜の方がアラが見えずに良かったかもですあせあせ

    こちらは今は最低気温25度ー最高気温32度といった感じです。1-2月頃が一番涼しくて30度を切る日もあります。
    当然雪は降らないのですが、クリスマスのイメージはやっぱり雪景色みたいです。けっこう不思議かもexclamation & question

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する