ホーム > mixiユーザー(id:4677595) > mixiユーザーの日記一覧 > モニュメント & ヤップハウス

mixiユーザー(id:4677595)

2019年11月06日20:52

28 view

モニュメント & ヤップハウス

次に来たのはいろいろな像が集まったてんこ盛りの巨大なモニュメント。
フォト


2004年にできた新しいもの。ぐるっと一周するとフィリピンの歴史上の有名な場面を見ることができる。
1521年にポルトガルのマゼランを撃退した英雄ラプラプ
フォト


1565年にやってきてセブの基礎を作ったスペイン人のレガスピ…スペイン植民地を確立した人だから黒歴史の張本人でもあるけど、像になっているのね。
フォト


フィリピン3大聖堂と輿に乗ったイエス
フォト


他にもいろいろあったが覚えきれなかった f^_^;)
フォト フォト


道を隔ててそばにあるのはヤップ・サンディエゴ・アンセストラル・ハウス
フォト

1675年に建てられた中国人商人ドン・ヤップの邸宅で、築344年はフィリピンで一番古い家との触れ込み。

1階は珊瑚を砕いて卵で固めたブロックでできていて2階は木造。
大丈夫かなと思うが、マグニチュード7の地震にも耐えたということ。今のフィリピンのビルより耐震性あるのかな?

受付にいた地元衣装のお姉さん乙女座
フォト


ヤップ一族のお兄さんが案内してくれた。家を公開しているが、廃屋になるのを避けるため時々この家に泊まるそうだ。
フォト


中は教会から寄付された飾りが所狭しと並べられている。
フォト フォト
フォト


9月はすでにBer monthでクリスマスシーズンだからピカピカ星
フォト


19世紀末の写真にも左上にヤップ・ハウスが写っている。
フォト

隣の三角形の緑地(?)がモニュメントのあるところ。
なんか写真があると歴史が実感できるなぁウインク

古い家でも手入れされているので、田舎にあるフィリピンの普通の家より長持ちしそうな気がするあせあせ(飛び散る汗)
6 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月07日 22:45
    ここは面白そうですウッシッシ
    地元衣装も独特!
    と言っても正装かな??
    廃屋になるのを避けるために泊まるって!
    そうか〜家は使わないと傷んでいきますもんネあせあせ
    って、そういうことでないかな???
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月08日 01:24
    この衣装は彼女の後ろの壁に掛かった絵と同じなので昔の正装ではないかと思います。きいてみれば良かったあせあせ(飛び散る汗)

    泊まる理由はやはり家が傷むからみたいなことを言っていましたよぴかぴか(新しい)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する