mixiユーザー(id:4676055)

2016年11月06日13:02

370 view

■ストレス解消の為にカラオケに行く

NHKのど自慢の司会者が
「歌うことで仕事のストレスを
カラオケで解消されてるんですね!」
とステージで歌う出演者に
言葉をかけてる時に凄く違和感を感じた。

僕は仕事のストレスの解消の為に
カラオケに行ったことがない。

仕事のストレスは
同僚や友達と話したり
家でゴロゴロしたりする方がはるかに
ストレス解消になる。


カラオケに行くのは
歌うことが好きで
歌っていることが楽しいから。


あの司会者の言葉通りなら
仕事のストレスがなかったら
カラオケに行く必要が
なくなるじゃないかって思う。


歌が好きな人は
仕事が無くなったって
歌うことを続けると思う。


この、
ストレス解消の為にカラオケに行く
って発想がなんか気持ちの
おさまりががつかないなと思った。
21 16

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する